本年度研修委員会ではつながりあえる人財をテーマに事業を行ってまいりました。どうすればより分かりやすくディスカッションが出来るか毎週委員会メンバーと共に本例会構築してまいりました。
自社をSWOT分析により分析したことにより自社を取り巻く環境が把握でき、またグループディスカッションによって自分だけでは考えつかなかった新しいVSOP運動が構築できたのではないでしょうか。
VSOP運動は例会がゴールではありません。本例会で構築できたVSOP運動、これを実践することによってはじめて「つながりあえる人財」となり地域とつながる事が出来ます。
是非このVSOP運動を実践していただき、「つながりあえる人財」として昇華していただければと思います。