第643例会4月第一例会「未来をポジティブに描く為の勉強会」を実施いたしました。

拡大会議では、第643例会4月第一例会未来をポジティブに描く為の勉強会として、西入間ビジネスセミナーをZOOMにて二部構成で開催いたしました。

第1部では、株式会社グルーバルイノベーションズ代表取締役の黒岩賢太郎様に講師を務めて頂き、SDGsビジネスセミナーを実施しました。西入間地域のビジネスパーソン約50名(メンバーを含め)近くの方々と、SDGsについて更に知識を学べる機会となり、またSDGsをCSV経営としてどのようにビジネスに活かしていくかを学ばせて頂く機会にもなりました。

第2部では、(株)日本創造教育研究所の杵渕講師に北海道の地よりWEBで実践コミュニケーションセミナーを開催して頂きました。
こちらは西入間地域の20~39歳の約35名(メンバーも含め)で、コミュニケーションの必要性とスキルを学ぶ機会となり、メンバーと一緒にZOOMでのブレイクアウトルームを用いて、グループディスカッションで交流を深める機会ともなりました。

ご参加いただいた方々とのご縁を今後活かし、自らや地域の未来をポジティブに描き、共に明るい豊かな社会の実現の為に、、邁進してまいります。沢山の方々のご協力ありがとうございました。

Follow me!