理事長よりご挨拶

青年会議所は、今から70年余り前、戦後の焼け野原を目の当たりした青年経営者たちが、「新日本の再建は我々青年の仕事である」と宣言しスタートしました。

そして、いわば地域主権の象徴とも言える青年会議所は日本各地に大きな広がりを見せました。
我々の地域においても同様に今から37年前、自らの地域を少しでも活気に満ち溢れる明るい豊かなまちを目指し、(社)坂戸青年会議所が地域の青年よって誕生しました。

現在は公益社団法人 西入間青年会議所として名称変更し、日々まちづくり運動に挑んでいるのです。

だから、地域社会を支える青年世代である私たちが地域の活性化を担うことは、必要不可欠です。
私たち青年会議所は自分たちが日々生活するまちが、どうしたらもっと住みよいまちになるのかを考えながら、様々な事業を開催している集まりです。

あなたの住むまち、あなたが商いをするまち、あなたに関係している人々がいるまちを、少しでも考えてみませんか。
その最初の一歩は小さな物でも、いつか一生の宝とも言える仲間との出会いや、貴重な経験の始まりです。

一緒に活動していくあなたをお待ちしております。

入会までの流れ

お気軽にお問い合わせ下さい!
ホームページ内のお問い合わせフォームまたは、お知り合いの西入間青年会議所メンバーへ直接お声掛けください!
新入会員担当の委員長よりご連絡させていただきます。
是非一度例会や事業を見に来てください!
西入間青年会議所が行う例会や事業はいつでもオブザーバー参加が可能です。
近日に開催される例会や事業をご案内させていただきます。
➡例会の予定はコチラ
詳細をご説明いたします
理事長・委員長と共に、私どもの活動の詳細や会費・ルールなどをご説明に伺います。
全てご納得頂いた上で「入会申込書」をご記入いただきます。
理事会にて承認☆
公益社団法人としての定款・運営規定に則って、理事会にて入会が承認されましたら担当者より再度ご連絡させていただきます。
入会おめでとうございます!
青年会議所には様々な機会があります!多くの仲間と共に様々な機会を手に入れましょう!