第649例会10月第1例会
子どもと共に「進化」する「徳」を磨く青少年事業「ダンボールで秘密基地をつくっちゃおう!」を開催させていただきました。

久しぶりのリアルでの開催。

定員50名に対して100名を超える応募をいただき、リアルでの体験価値が求められていると改めて感じさせていただきました。

当日は小学1年生〜6年生のグループを8チーム作り、お互いを尊重し合いながらグループでの活動を行いました。

子どもたちの個性豊かな発想や、学年が上の子は下の学年の子のフォロー、下の学年の子は、お兄さん、お姉さんに相談しながら自分の思っていることを一生懸命伝えようとしている姿が印象的でした。

デジタル化、効率化を求めることは大切でありますが、ふれあいから始まる顔の見える関係の素晴らしさを改めて実感させていただきました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
これからも「自分を大切にし、他者を大切にする心」を育んでいただけたら幸いです。