本例会は、卒業される5人のメンバーを盛大に祝福し、労う。そしてJCに入ってから培ってきた経験や知識、想いを受け継ぎ現役メンバーのJC活動への意識を高めることを目的として実施いたしました。

当日は37名が参加し、メンバー全員で卒業生を祝福することが出来ました。

入場してきた卒業生はいつもの凛々しい表情ではなく、なんとも言えない笑顔で、どこか安堵と寂しさを感じているような、そんな表情でした。

卒業証書を受取り、並んだ5人の輝かしい立ち姿は忘れられません。

アトラクションではサプライズムービーやダンスで会場を盛り上げました。

贈る言葉では卒業生を祝福し、労い、そして感謝を伝えました。

卒業生挨拶では、JC生活を振り返ったときに溢れてきた想いを現役メンバーに伝えて頂きました。

笑いあり、涙ありのとても素敵な卒業式となりました。

卒業式を通して意思を受け継ぎ、現役メンバーもまた一歩、成長したのではないかと思います。

改めまして、親愛なる5名の卒業生、ご卒業おめでとうございます。

青少年・拡大会議一同