2019年度 第617例会2月第一例会「凡事徹底」からの信用の本質を学び実践するための事業

2月13日(水)、坂戸駅前集会施設にて青年会議所メンバーの会員資質向上を目的とした、2月第一例会「凡事徹底から信用の本質を学び実践するための事業」を行いました。

前半はパワーポイントでのプレゼンを行い、後半はワークシートを使用してのグループワークにて自己分析を行って、凡事徹底を実践するための行動目標を設定していただきました。

今回はパワーポイントの資料やワークシートなど、すべての資料を会員資質向上委員会のメンバー自ら作成する「手作り」の例会でしたが、委員会メンバーで意見を出し合いながら一つ一つ資料を作り上げていきました。

後半はワークシートを使って自己評価、他人評価により分析を行いました。そして自分自身のウィークポイントを改善するための凡事徹底を実践するための行動目標を設定していただきました。

最後は、各委員会ごとに委員会メンバーで凡事徹底を実践する行動目標を設定し発表していただきました。

設定していただいた行動目標をしっかりと実践していただき、10月の例会にて検証を行う予定です。

「信用」とは、「周りからの評価」であり、その評価が未来に対する「信頼」を生み出します。「当たり前のことを徹底して行う」という凡事徹底を通じて「信用」できるメンバーになることを目標に引き続き取り組んでまいります。

当例会にご参加いただきましたメンバーの皆様、また、オブザーブ参加いただきました3名の方々、誠にありがとうございました!

Follow me!